サンヨーの洗濯機、

毎年毎年、修理でごまかしていたサンヨー、

ようやく昨年、新機種に交換してくれました。

(TVのニュースでリコールとして紹介されました)


乾燥時に、火事になる危険性をもった

恐ろしい機種を何年も使っていました。

(修理して改善するどころか、

修理によって、また問題が発生など)


それ以外にも問題がありました。

ようやく新しい機種になってよかったと

思っていました。


ですが


その交換の新機種

AQUA AWD-AQ350


一年以内に、問題発生。


すすぎの時に、給水口が

ピーという、音がなりはじめました。


コールセンターへ連絡したら、

詳しくきかずに、すぐに修理を手配・・・

これは、すでに同じ症状が他でも発生して

いることを意味します。



修理の人が、その給水口を取り替えて

行きました。


が、同じものに取り替えただけ

改良したものでは、ないとのこと。


修理したというみせかけの、時間かせぎ

客をばかにしているサンヨーの対応。


修理の方は、いつも丁寧です。

サンヨーの上の方に言われるがままに

修理するのですから。


サンヨーは、リコール時にも

お客に謝罪はありません。


作業の人にまかせきり。



ネットで調べたら、新機種交換時、

交換ではなく、現金をもらった人がいるようです。


まんまと、サンヨーのいいなりに、

サンヨー製品に交換しないで、現金でもらい、

別の会社の製品に変えればよかった。



以上、

これから洗濯機を購入する方が

いましたら、参考に。


全く反省のない会社で、どこまで客を

ばかにするのかという気持ちです。


どこかに吸収されたんでしたっけ。

サンヨー。

適度にいろいろ・・・-golf2


また、この洗濯機、

問題発生すると思います。


・・ストレス たまるわ・・