Thanks giving ♡ | やのべんの頃のブログ

やのべんの頃のブログ

やのべんの頃のブログです。

{9F4F8389-AFD7-4C2D-BE3F-B2AC391157C1}

はい。
まだまだミスチルのライブの感動が抜けきってません。

本当に良かったんです笑い泣きキラキラキラキラキラキラ

強く感動すると
頑張るぞーーーキラキラ!!!!!!
という気持ちが強くなりますよね!!

今回のライブも
やる気や元気をいただきましたキラキラ

でも「気力」だけでは乗り切れないときもありますよねポーン

やはり身体は疲れるんです真顔
特に肝臓
「沈黙の臓器」とも言われる臓器キラキラ

しっかりケアをしてあげないといけませんキラキラ

今現在
血液検査の数値で
肝臓について言われたことないよ~って方も
もれなく肝臓はしっかり酷使しているので
今回は肝臓の話をおねがい


{B06A6C99-D4F1-4834-931E-83B8E0B98DF1}

昔から
非常に大切なこと、の表現に
「肝腎要」という言葉があります花火

この言葉は
身体の中で肝臓と腎臓は
欠くことのできない重要な臓器
という意味からきている言葉ですひまわり

(ほかの臓器もですけどねぇウインク)

{B0E3B6D1-FE5B-421D-A49F-793C7E492460}

こんな症状があるとき
もしかすると
肝臓が

「疲れたよえーん
ストレス発散だと言いながらアルコール飲み過ぎえーん
タバコ吸い過ぎえーん
遊び過ぎえーん
薬に頼りすぎえーん
そんなんじゃストレス増やしてるだけだよえーん
いい加減にしてムキー!!!!!!

ってなっているのかもしれませんガーン

{C5F0777D-B1CD-4C81-8F84-D590DE3A6A62}


お薬屋さんですが
身体を鞭打つようなお薬は
短期間の服用のみをおすすめしています薬

お薬 は
くさかんむりに楽しい
草(自然界のもの)によって楽になる
という意味なのですひまわり

科学的に試験管の中で作られたものは
効果は鋭いですが
長期間の服用は
こわいものがありますキョロキョロ

それはもう今となっては
皆さんご存知だと思います薬薬薬薬薬

でも「飲まない!!」ではなく
上手に飲みましょうキラキラ


肝臓には
体内に入ってきた有害物質を
毒性の少ない形に変える解毒の働きがありますドクロ
そして腎臓へ届け
尿として排泄されますグッキラキラ

そのため
肝臓が故障すると
有害物質が解毒されないので
腎臓を弱めてしまいますガーン

{D24FFEB8-50A2-414C-B6F1-BCA2BED09C74}


はい、そう、ジョッキを改めて紹介したかったんですw

{87318DAC-5D65-4F97-B590-76FF5F4091E5}


やのべんのお客様は
元気な人が多いので
「お酒を飲む前に飲んで下さいね」
というご紹介が多いのですが

肝臓、そして腎臓の数値を注意された方のファーストチョイスも
このジョッキなのですキラキラ

{110FD292-A23F-47A9-9B5D-2C37B32245FB}

仕事柄、飲む機会の多い方や
疲れやすい方
周りの人と比べると
どうも体力が自分はないなぁ
という方は
コツコツジョッキを飲むと良いですよキラキラ

{166C0746-BD18-4489-8755-2ED583D0A9C1}


ジョッキ以外ですと
牡蠣肉エキスでつくられた
健康食品ももちろん最高ですさそり座キラキラキラキラキラキラ

{86B0E951-2525-446B-ABE3-ECBCFA696987}


もっともっと詳しくお伝えしたいですが
それはまた店頭で(o^^o)



aLisa