おもちゃ王国@岡山 | やのべんの頃のブログ

やのべんの頃のブログ

やのべんの頃のブログです。

先日
おもちゃ王国に行ってきました!

{3FA951A5-3FD8-46EB-B8E6-FCE9E464BC35}

岡山の✧ \( °∀° )/ ✧


初めて言ったけど
丁度いい広さでした(=^▽^=)

{31BC1AA5-068C-43F0-BDBF-7427EBAAEA2A}

{A59D0F47-2553-4F84-9063-298BC9DDA5A2}

入ってすぐある
このカエルの「タワーオブテラー」みたいなやつ

わたしも乗ったんですけど
見た目以上にこわかったです滝汗!!

姪っ子は気に入って
何回も乗ってましたゲロー尊敬ポーン

ブロックで作った恐竜たちおねがい

{466C9ED4-9DBB-400E-A7A5-9C9562A4A07C}

結構大きくて
「それ以上近付いたら動き出すよ( °Д°)」
と言ったら
こわがってましたニコニコ

(入ってしまわないように、柵があります)

そして妹たちは
コーヒーカップへコーヒー
{5A45A0EE-89FD-40B7-986C-1925306791BD}

妹、酔うてますw

余裕の姪っ子甥っ子は
メリーゴーランドへ競馬
{696F7328-FBB9-42ED-9328-920C2C1D4379}

汽車のような車も走ってました爆笑
{EC31F519-1FAA-4597-861C-AB9CAEE48B34}


こちらは自分で動かすお船波
{D8BAC6A9-5D0F-4916-BDFF-B5326FDB656B}

これでも妹は酔うてましたwww


そして「宝石さがし」

これは別料金じゃけど
見よる大人も必死になるよw

{55AED2C4-4076-431C-A5F2-362AFA131A0D}


姪っ子はしっかり宝石(パワーストーン)を探すけど
甥っ子は砂遊び、水遊びになってて
そりゃもちろん
手に入れた宝石の数は全然違いましたキョロキョロダイヤモンド

{18393EED-ABAD-40CD-A92B-ACDE57258DC1}

よく「目標を明確に」と
メンター講座でも言われるんじゃけど
同じことを同じ時間していても
目指しているものが違うと、こうも結果が違うのかびっくり
子供たちの遊びを通して学びましたキョロキョロ

姪っ子は「宝石を沢山とること」に集中していて
甥っ子は「水と砂で遊びながら宝石を見つけること」を楽しんでいる指輪


面白いなぁぁぁ

{EC87FF19-9B50-429D-B60D-31958C045EF1}



どちらが悪いとかではなく
集中している方向に
自分は進んでいる
ということを
姪っ子甥っ子の姿を通して、気付かされた時間でしたニコニコ


これらの他にも
迷路したり
観覧車に乗ったり
{6906AFD2-0F40-4952-B3C0-7AFD3BC09210}

トミカ釣りをやったり
{4A5B2E61-A223-4F92-9531-EC8B1BD15F37}

朝の10時から入って
15時頃まで遊びました(*´∀`)


帰りの車の中は
姪っ子甥っ子爆睡ほっこり

{3EE617EB-205B-4A55-85CE-F7C97440B115}

ピンクの大たまごにもお願い事をしてきたし
充実した1日になりましたぜい(*´∀`)

それもこれも
妹たちのおかげラブラブ

ありがとう(*´∀`)

{D60D4FBF-F957-442F-BDAE-C8454C048F61}


また行こうねーっ(*๓´╰╯`๓)♡


行ったことない人も
おすすめですよー♡


aLisa