8月30日 添加物…!! | やのべんの頃のブログ

やのべんの頃のブログ

やのべんの頃のブログです。

応援クリック
いつもありがとうございます(*ノノ)


愛媛県 ブログランキングへ

8月30日14時から

『わたしたちの食の実態』

という健康セミナーを開催します(*^^*)


image 

だいぶ、食についての意識は高まってきてますよね

でもやっぱり

『美味しい』

には勝てない


でもその『美味しい』が

ほんとの『美味しい』なのでしょうか???



・・・

とか言いながらも

aLisa自身

からだに実は悪いってわかってても好きなものあります



 
そのものが食べたいわけじゃなくて

その雰囲気を味わいたくて食べたり飲んだりすることも

もちろんあります


お祭りに行ったら

不自然な色のシロップがかかったかき氷を

やはり食べてしまうし

image 


image 


image 


子供たちも欲するし

それを止めるのも

なんだかかわいそうだし



いつも食べれるものじゃないし

お祭りだからかき氷

って感覚が楽しいのもわかるし・・・


でも

添加物はこわい



それが少しでも

なんとなくでも

わかっていたら


歯止めはききますよね



そして

どうすればいいかも考えられる



知っていると知らないとでは

大違いなんです



自分のため、と思わないで聞いて欲しいです


大切な誰かのため


どうして添加物がこわいのか

どうしてそんなにも注意を呼び掛ける人が多いのか



大切な人がいるなら

しっかり耳を傾け

しっかり目で見て

現実を受け止めてください



もっと早く聞いておけばよかった


なんてならないように

どうか是非、聞いてくださいね



涙するお母様もおられます


出産が一番の解毒




子供が すべてを受け取ってくれるんです



だからって 自分を責めて欲しいわけじゃないのです

どうしていったらいいか

真剣に考えたいんです

みんなで。


image 

微力だけど 無力じゃない

わたしたちも

精一杯サポートさせていただきます



わたしたち、若い世代が

動いていったら

色々変わるのにな・・・



子供たちのお手本になれるような

部下や後輩のお手本になれるような

人間になりませんか


一緒に!



人間くさく!www


どうか

一緒に真剣に生きましょう
 

aLisa