お盆も過ぎて
夏休み(小学生の)も、もう後半に。


コロナも増え続けているし
長雨で全国各地が大変なことになって。

お天気だけでなく気持ちもなかなか晴れませんね。

これ以上酷い災害が起こりませんように。



➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


ついに。

コロナも本当に近くまで広がっているようで
どんなに気をつけて生活していても
防ぎようがないこともあるんだろう。


知人が高熱、痰、結構酷い状況だったみたいです。

コロナかどうかは検査したとききましたが
結果はまだきいていません。

知人の方から連絡がこない限り
結果がどうだった?ともきけませんし
ききません。





また
ついに。

ワクチン接種後に亡くなったケースをききました。
※因果関係はわかりません。
保育園方面からきいた話で
直接の知人ではないので又聞きです。

ワクチンについては
私個人はまだ打っていませんが
賛否についてもまだ明確には言えません。


ただ本当にいろいろ考えます。


家庭環境、職種、状況、体調、
人それぞれだと思いますので
何がどうなのかわからないことが多くても
自己判断で納得して行動していくしかない。

それでいい、それがいいと思います。
それしかできないとも思います。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖



お盆で一旦お休みだった
学童弁当🍱

こちらも、ついに。
また
後半スタートです。



量を食べるタイプではない長男

豆ご飯のお豆さんは
義母が畑でつくってくれたもの

冷凍でたくさん送ってくれました

長男は豆ご飯が大好きなので喜んでいます♪



ウインナーなどの加工品はなるべく
添加物のないものを選んで

野菜や卵もなるべく自然のもの、
プラス、地元のものを。


毎回そんなに代わり映えのないお弁当🍱
だけど愛情こめて
健康を願い
持たせています。



学校行事、園行事、
のきなみ中止ばっかりですし

楽しいお出かけも限られた中での制限があり
子どもたちも大変ですね。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖





ついに。

家プールもしました。


ついに。

2歳8ヶ月、イヤイヤ期なのか性格なのか
よく泣いてます。
6歳上の長男にも挑みます。
喋り倒す。
長男に注意する。(親のマネ)
長男の勉強を横取りする。
我が強い。

今だけだろうか。

どうだろう。笑