夏の記録。

今更。
そう、ほんと今更なのだ。

なのだけど書くのだ。
なぜなら、やっと書く時間がある。
そして書く気になったからだ。





我が家。
昨年冬に、6年ぶりに赤ちゃんがやってきて、とてつもなくペースが乱れた。

赤ちゃん本人からしたら乱した覚えはなく、ただ生まれてきて命を楽しんでいるだけ。

乱れた、なんて言っちゃダメだね🙅‍♀️


だけど、上の子がどんどん手が離れてきた中、またイチからの子育ては、思っていた以上にいろーーーんなことが変わりました。

また、変えざるを得ませんでした。






さておき。

夏休み。
これも我が家にとっては初のイベント!

保育園に通っていた長男にとっては、憧れの夏休み!



年長のときに気づいたんだよね、彼。
幼稚園のお友達と遊んだ帰り道…
「おかあさん、なんでオレには夏休みはないん?」

あ、気づいた?笑笑
って感じで可笑しかったけど、その反面、ゆっくり休みたいだろうな、保育園も大変だよね、って少しせつなかった。
(実際大変なのは保育園の先生がたね、)




で、今年。
初の夏休み💙🧡💚💛💜

ではありましたが、仕事もあるし、ほぼ学童です。


お弁当🍙という修行も、手抜きという技により、なんとか乗り越えました。



📸忘れなかった日は撮りました。



少食の長男には、好きなものを入れる、時間内に食べられるものを入れる、それに限る。

冷凍しておいたギョーザに🥟助けられた日々。




あとは、キモい展に行ったり⬇︎

※気持ち悪いGが出ます!ご注意を、、🙏
⬇︎
⬇︎
⬇︎




あとは、レオマへ行ったり。

レオマは泊まりで行ってきましたが、赤ちゃん連れにはとても良かった。


私と次男坊の体調がイマイチだったのが無念。

近いからまたリベンジしよ。



⬆︎
写真撮っていたら、次男坊、着ぐるみの耳をずーっと引っ張っていたよ、

次男坊は力もつよいし、ジッとしていないタイプ。

静かなときは何かしら悪さしている。


やっぱり兄弟でも全然違うんだね〜


お友達ともよく遊んだ💜🧡💚💛❤️





あっという間に7月も8月も終わっちゃったな。


自分のことは何にもできなかった。

美容院、マツエク、ネイル、いつから行けてないんだろう😭

真剣に数えるとこわいからスケジュール帳はよく見ないでおこう🤩



次男坊がようやく、ほんとようやく、保育園に慣れてきた。

やっと午後も行けるようになってきたところ。

とにかく風邪菌をすぐにもらってくる。


次男坊とかって手がかからないってきいてたけど🤦‍♀️



これからまた少しずつ、仕事と家庭のこと意外で自分の時間つくれるかな?

妊婦時期に🤰妊婦と思えないほどに忙しく充実していたのだけど、うまくできているのかな、
生んでからは、今までにないくらい家にいる。


目の前の幼な子たちの成長をただ見守り、健康を学ぶ、命を学ぶ、そこをじっくりやっています。




事務仕事、数秘、フラワーエッセンス等ボタニカルケア、これらも変わらずやってます。

ペースは控えてますが、ありがたいことに様々なご縁を繋いでくださって。
感謝しています。



2019の夏、キロクしておかないと、何をしていたかわからないまま過ぎてしまったので長々書きました!


まだまだまだまだ書きたいことはたくさん。
会いたい人もたくさん。
行きたい場所、サロン、お店も。


すべてに、愛をこめて!

人生は一度きり。

生きたいように、なすがままに。