この投稿をInstagramで見る

・ 【フラワーエッセンス講座】in 真備 ・ 2019.6.12 第4回目の真備講座の日。 ・ 西日本豪雨災害のあの日から、もうすぐ1年が経とうとしている今。 もう1年なのか、やっと1年なのか、それは語れるわけもなく。 ・ フラワーエッセンスはセルフケアのツールの1つとして、それぞれの日常に寄り添うことができたら、という観点から。 真備にて講座をする運びとなったわけでした。 ・ 人生も十人十色。 物事、出来事へ対する想いも十人十色。 経過もそうだし、乗り越え方もそう。 そもそも何かが起きたとき、乗り越える人もいれば、迂回する人もいるし、それに気づかない人もいる。 そのどれもが間違いではなく、どの選択もありなのだと思う。 ・ それぞれの人生。 いろいろあるね。 どれも大切な人生。 どうでもいい人生なんてない。 ・ 失敗作もない。 ・ 優越感も劣等感もいらない。 ・ コントロールされず、コントロールせず。 ・ ただ、在る人生を在る姿のままに。 ・ ・ ・ #フラワーエッセンス #フラワーエッセンス講座 #自然の力 #ボタニカルケア #真備

akiko.さん(@aroma.and.numerology.beloved)がシェアした投稿 -