お義母さんから大きなかぼちゃを
頂きました〜 !やった〜 ⭐︎
嬉しい〜⭐︎けど
ちょっとカットするのが大変そう、、笑
と思っていたら、、


「かぼちゃ、炊飯器に入れたら楽だよ〜」


おーーーすごい!
その手があったか⭐︎⭐︎⭐︎








お義母さんから教えて頂いた
調理方法で早速調理 !




①炊飯器にかぼちゃを入れる
(大きくても入ればOK♡)

②お水を100ml入れる

③"炊飯"スイッチを押すだけ







とっても柔らかくて
本当に楽に調理できました ○。

私はカボチャのスープ、
カボチャのサラダにしたかったので
玉ねぎも一緒に炊飯器にいれました ♩













↑かぼちゃのスープは

ミキサーにかけました ○。

あとはお鍋に入れて

牛乳や豆乳を入れて

少し火にかけたら

完成〜 

お好みでコンソメやニンニクを

いれても美味しい ♩












↑かぼちゃのサラダは
軽く潰してクリームチーズを入れて
味付けして完成 ♡








本当にいいことを聞きました !
お義母さん、
いつもありがとうございます ○。


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する