さっき書いたばっかだったんだが


ちょっといろいろ整理してたら発掘した


Nokia N-gageをWWW


これは俺が中二の頃NOKIA3310の

機種変として買った携帯なんですよ

そして自分の最初のMP3プレイヤー。


今じゃ音楽を携帯電話で聞けるのは普通

だけど当時はすごかったんですよ~


NOKIA N-gageは携帯電話・ゲーム機・音楽プレイヤー

を一つにしちゃった端末なんですがおかげで

色々と不便な面結構ありました。


まず通話するのが難しい。

通話するときは携帯を横にして話さないと

マイクが声を拾いません。

また、サイズが大きすぎてポケットに入りません。

まぁ~iPhoneがポケットに入る人には

問題ないが。


でもそんな不便な面もありつつ意外とゲームも

本格的でがきんちょたちがほしがっていましたよ。


でも今考えてみるとネタとしてしか使える気がしない。



やんま~のなんでも瓦版

左から5800XM,N-gage,702NKII


やんま~のなんでも瓦版

N-gage待ちうけちなみにO2-UKブランディッド