早いもので僕とレピッシュとの付き合いは5周年を迎えました。
厳密に言えば恭一さんとの付き合いもあるので8年なんやけど。
同時に現ちゃんとの付き合いもその位になります。
5年前、20周年の最初のリハーサルん時の事。緊張する僕に「カッカッカッ!なーんも怖がらんでよかよ~。」とマグミスマイルに迎えられ、「初めまして、これはこれは大変な役をさせてしまってすいませんね~」と不気味な腰の低さなタツさん。「あらぁ、ヨロシクね~」と何故かおネェ言葉な増井さん。そしてメンバー、スタッフみんなに事細かに僕の事を説明してくれる恭一さん。んで、初めてメンバーで音出しした後、現ちゃんに「矢野君のドラムはガッ!と来てバーン!って鳴ってビシッとしとるね!」と全盛期の長嶋監督のよーな形容をされた事をいまだに鮮明に覚えてます。
また2008年の現ちゃん追悼LIVEの時には雪好さんとレピッシュのドラムについて話せたのは貴重だったな。

そして今回25周年。25周年っすよ!
まーまー凄い年月じゃありませんか!そんなバンドで叩けてるなんて、もー25年前の自分に自慢してやりたいね!

そしてそしてなんと言っても今回の目玉は奥野さんでしょー!初回のリハからその出音にはやられちゃいましたよ!レピッシュの音なんやけど、ちゃんと奥野節も聴こえて来る。これ、なかなか出来ないんですよ(経験者は語る)とにかく流石でした!勉強になりやした!

リハを重ねて行くウチに、こりゃ本番エライ事になるぞ!と感じてましたがホントーにバンドもお客さんもエライ事になっちゃいましたね\(^o^)/
気になる今回の現ちゃんのイタズラはリハん時の大雪だったらしいです。

さて、地獄の特訓を経て(笑)僕もよーやくレピッシュで何かを掴んだ感があるので、25周年その2、その3~も是非期待して待ってて下さい。



そして次回のLIVE、3/25(日)下北沢251にて杉本恭一&The Dominators!大好きなカーネーションとのVSです!必見です!!

あ、5月には何やら楽しげなツアーもひかえとるし、MOON・BEAMの九州ミニツアーもあります!
さぁ、これからもますますドーンと行きますよ~!!ヨロシク。
photo:01