最近娘がやけに面白い。

息子にいたっては
かなり面白い。

そんな娘は姉であり、女である。

先日ママが買い物に行き、
三人で晩御飯を食べてた。

僕は先に食べ終わり野球観戦。

食卓の二人を遠目にちら見。

「ほらほら、こぼさないの!」
「これ美味しいよ、ほら。」
「ちゃんとお野菜食べな!」
「残さず食べるんだよ!」
「デザートはなにがいい?」
「きれいに食べたね、えらいぞぉ!」
「おちゃわん片づけな!」

しきりに世話をやく姉に、
何故か赤ちゃん言葉な弟・・・。

6才の娘に芽生える母性。

一時間後にはケンカして
泣いてる二人。

カワイイ。
photo:01



何気ないやり取りに
充実感あふれ、感動すらしてる
親バカさん。

そんな毎日です。

そして、そんな僕も「おとうと」です。
ねーちゃん元気かな?