ゼロから | 矢野東オフィシャルブログ

ゼロから

僕のオフシーズンの始まりは安定しないゴルフへの脱却からスタートしました


いくら体鍛えても、何万球打っても全然上手くならない事


世界ランキングにしてもたまたまうまくいった2008年の70位が限界


世界1との差は?


全てだね


じゃあ今までのゴルフスタイルを全て見直そう!


グリップからアドレスからゼロからやり直さなければ先は見えてる


だって日本で賞金シードを目標に頑張ってるわけじゃないし


そんなこんなで2か月が経ちました


毎日とても楽しいです

そういう意味では先週のタイが初めての実戦


正直一番しんどかったのはスクウェアグリップ

元々フックグリップだったから長いクラブは右への不安が絶えませんでした


もちろんグリップに限らずアドレス、タイミングなどなど


そうゆう意味ではたくさんの手応えを感じた1週間でした


ただ帰国した後の練習でその悩みは半減しましたけどね


そう考えるとあまりにも知らな過ぎた


もちろんまだまだやりたい事は山積してるし、もっと出てくる


ただ常に基本を軸としているので練習すればするだけ上達できる練習を模索したい


世界では変則的なプレーヤーがたくさんいるけど、彼らは変則的な動きを補う技術を持っています


10年プロ生活を送ってきたけど俺にはそれがない


タイガーウッズの世界一には理由がある


キムキョンテの日本一にも理由がある


ジャンボ尾崎さんの100勝越えにも


せっかくプロゴルファーなので…


本当は今取り組んでる事や新しい感じた事を書こうと思ったのですが、今後少しずつ書いていこうと思います


ゴルフのスイングは回転というよりはスライド?