捨てられない理由ってなんでしょうか?

 

 

「まだ、着れるから」

「まだ、新しいから」

 

 

まだ~かもしれない。

 

このダンボ-ル、まだ使えるかもしれない。

これから手に入らないかもしれない。

急に使うかもしれない。

 

右矢印段ボール収納は便利?…収納は止めよう!家から出そう!なぜなら?

 

 

捨てられない理由のひとつとして、

 

未来への不安 があります。

 

 

これから着るかもしれない

 

もう買えないかもしれない

 

 

これから先への不安から、モノを手放せない。

 

その不安と一度じっくり、向き合ってみてはどうでしょうか?

 

ときめかないモノを、不安から持ち続けておくのってときめきますか?

 

「一度手放してみてわかる」ことがあるかもしれません。

 

 

 

別に、無くても大丈夫だった。なんとかなった。というか使うことも無かった。

 

あるいは、やっぱり要る!と可能性も考えられます。


 

 

ダンボ-ルだと、買うことはできます!おそらく、引っ越しのときも業者さんに依頼の時は用意してもらえますよね。

 

 

 

 

アマゾンでも買えます。

 

ダンボ-ル、虫がすみつきやすいそうです…。

とてもかさばりますよね。

 

手放せないものがあるとしたら、どんなことが不安なのでしょうか?

そのモノにはどんな可能性がありますか?

ご自身に問いかけてみてください。

 

 

片付けやってみたいという方、お声がけくださいね。

右矢印無料個別相談お申込はこちら