「さつき屋」さん。新見市内のお菓子屋さん。

 

うちではイベントでよくお世話になっています~。

和菓子も洋菓子も。


詰め合わせ、いただきました。



 

ケ-キは誰かのお誕生日の定番です。

 

 
 
子どもの誕生祝はホールで。
 
 
こういうのもたま~に贅沢です~。
オレオがのっています♪
 
 
バレンタインのケーキもおいしそうでした。
節分のエクレア食べたかったなあ…!ほんとに悲しい
 
 
先日の誕生日の子のケーキ。
チョコレートクリ-ムがおいしいんですよ~。
チョコ!って感じではなくおとなしい上品な感じ。
 
アレルギ-対応もあったはず。
まだ新見へ引っ越してきて「ケーキはどこで買えばいいの?」とパート先のおじさんに聞いたところ、こちらでいつも買っている、アレルギ-対応あるから!
って聞いた気がするんです。
それがきっかけだったかなあ。
 
訪問時のお菓子ものし付きでお願いしています。
 
 
右矢印銘菓創苑 さつき屋ホームペ-ジ
こいしクッキ-も大好きです!
新見市特産の「石灰」がモチ-フ。
 
おそらくさつき屋さんのお菓子、焼き菓子でめっちゃおいしいのあるんだけど思い出せません…。ふわふわの…う~んなんでしたっけ?たまにいただくことがあったんですよ。
 

 

 

インスタグラムではお菓子の製作過程が観れるものがあって楽しいですよ✨
 
プラザと金谷の本店、2ヶ所あります。
それぞれで休みが違うかも?