このレポート記事、楽しみにしていました!


 稲垣佳美さんによる「嫌われる勇気」の解説を竹内サチコさんがまとめてくださった記事です。↓
 

 


「嫌われる勇気」という本、有名なようですね。

数年前から周りのいろんな人がこの本をおすすめに挙げてました。
自分にじゃなくて自分の周りにすすめていることが何度かあったんですが…

自分には関係ない、別にいいやーってスルーしてたんですけどね。


…関係あるよ!!
 
 
竹内サチコさんのレポート、編集後期にあるように、
そうそう、ぐさり!刺さりました。

 
・自分以外のせいにしないこと
・自分が選択しているということ


気をつけてるんだけど、実際できてないことが多いです。結局、自分の責任。


例が分かりやすかったです。
特に小さい子の話。そりゃそうだ!

でもよくわからん…🌀というところもあって、このレポートを期待していました♪


また次の配信もとても楽しみにしています🎵


 
この本、私は図書館で予約しました。
どうやら読むの大変そうですね💦読めるかしら…?読んだ方、やはり大変でしたか~?


本「嫌われる勇気」をすでに読んだ方も、このレポート読んだり配信の解説聴くともっと理解出来そうですね~😃

心理を学んだという稲垣佳美さんのお話、面白いよ😁