今月行われた「イタリアンマルシェ」に行って来ました。

 

 

岡山県新見市内のイタリアンのお店が集合!(市内以外もあり)


太池邸さん(おおいけていと読みます)にて開催されました。

 

 

 

・さーちゃんミニやぎ牧場 では、

 

モッツアレラチーズ、さけるチーズを買いました。

 

 

 ↑パンフレットと買ったチーズ。

 

こちらのお店と、

 

「チーズに会いに行く  西日本」という西日本のチーズやさんが掲載されているもの。

 

岡山県ってけっこうチーズのお店あるんですね。

 

蒜山には3つも😆

 

 

さ-ちゃんミニやぎ牧場ブログ

 

 

 

モッツァレラ、夫も食べたんですが

「めちゃくちゃ、おいしかった!!」

 

 

 

・ペンションノア

 

 

チキンカチャト-ラというチキンを煮込んだもの。

 

 

 

ペンションノア|ナチュラルフーズ&オーガニックカフェ -ノア-[noah] (pension-noah.com)

 

 

・トラットリア  アルカ

 

 

ピッツァカルツォーネというピザの包み焼。

 

 

べ-コンとカルポ-ネにしました。

 

 

【動画】新見にできた地域おこし協力隊のイタリア料理店トラットリア・アルカ。ランチパスタとディナー - YouTube

 

 

我が家はドリンクは店内で、他は持ち帰りました。

 

 

おいしかった…!です~。

 

 

子どもが、また食べに行きたい!ここでピザを食べたい!ってなんども行っていました。

 

 

そうだなあ、ぜひ実現させたいなあ!

 

 

市内でもかなり遠方にあったり、ちょっと道が狭かったり、子連れで気軽にはいきづらいお店たちだったので、とても嬉しいイベントでした。

 

そして、おいしい❗️

 

 

こういうことは、いづれ市外でもやってみたら魅力が伝わって、市内に訪れる人が増えるかもなあ、と感じました。