こちらのイラストが可愛い本。
 
 
 
 
 
右矢印ナチュラルクリ-ニング講師本橋ひろえさんのブログ
 

先月発売です。
 

厚みはそんなにないですが、漫画部分と文字の部分、しっかりあります。

 
マンガのお話では、お互いの掃除に不満な素敵夫婦が登場します。
 
それを解決するために、ナチュラルクリーニング講師登場です!
 
 
 
これは実践すると…、家庭平和になりますね!きっとハート

 
夫婦喧嘩や親子喧嘩など、あるいはルームシェアもかな??
一緒に暮らす人同士のイライラが減るのではと思います。
 
 
 
家庭での愚痴を外で言う人が減れば、職場や友人、ご近所、保護者同士の場などでよその家庭の愚痴を聞くことも減るでしょう。
 
 
そんなくだらない時間も減って、世界平和につながるんじゃない!?
 
 
 
家もキレイでストレスも減って、お肌にも環境にも優しいキラキラ
 
 
 
効率的なので、汚れ落ちも良く掃除するハ-ドルもストレスも減りますよ~。
 
 
いやいや~難しいんじゃない???

と思う方、
実際にナチュラルクリ-ニングを取り入れているご家庭の例もこの本で数件読めますよ。

けっこう詳しく載ってます!
 
 
しかも、「無い」方が楽になるグッズ紹介なんかもあるんですよ。

新たに掃除グッズを増やそう、ではないんですよ、
面白いな~と思います。
 
 
 
 
 
ということで、おすすめです~。
 
 
 
 
おせんたくもぜひぜひ。
汚れ落ちやニオイ、肌荒れに悩んでたら,
(いや悩んでなくても皆さん)やってみてほしいです。
 
 
 
そう言ってる我が家はめちゃキレイではなく、まだまだです💦
だいぶ分かってきて、家族みんなで掃除も洗濯もやっているかな。
 
お掃除はもっと日常的にささっとできるようになりたいです。
 
                 【 お知らせ
ときめき体験&基本を知ってみよう
しっかり学び、片づけてみよう(全3回)
マンツーマンで片づけ終えよう
<上記全メニュ-オンライン可・開催リクエスト可>
SNSフォロー歓迎♪
キラキラLINE公式
友だち追加どうぞ♪