ナチュラルクリーニングのなんでも質問会に、参加しました。


今回で私は何回めだろう?
初回はまだ未受講だったので、参加権がありませんでした。
めっちゃうらやましかったのを覚えています。

参加すると、いーーーですよーーー!

もう、新しいこととか再発見ないよねと思いつつ、1問目から「それ気にしたことなかったー!」と衝撃を受けましたよ。



↓様子はこちら。
主催者、堀内瑠美さんのレポートです。

本橋先生のナチュラルクリーニングがなぜいいかっていうと…

私のイチオシポイントは、


洗剤数が減ること。5種類です!

すすぎが楽。

洗濯の悩みの理由がわかった。
汚れの対処が出来てストレス激減!

掃除のハードルが下がったこと。


ですねえ。

こんまりメソッドとしてもおすすめです♪

こんまりさんの本にも、「洗剤は限界の限界まで洗剤を減らす」とありました。

本「毎日がときめく片づけの魔法」より。




お肌にも環境にも良くて、手間も少なく、
なんと汚れ落ちもいいんですよー!


ナチュラルだからって優しくて落ちないわけでないのです。

汚れに適したことをするので♪




本もおすすめー😃


詳しくは、
動画配信で受講できますよ。