こんにちは。

東京FMの番組が好きでよく聴いています。
『NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE
https://www.tfm.co.jp/abe/
こちらに最近、御手洗到来というキャラクターが出てきます。

かなりのチャレンジャーなまっすぐで熱い男で、
「やって、(して?)みたらいい、
    とぉらあーーーい!!」
と暑苦しくしょっちゅう叫びます。

子どもたちも真似するほど。
家族の誰か「みぃたらいいー」というと必ず誰か「とぉらーい!」と返します。まだはっきりしゃべれない3歳になりたての娘までです💦


お馴染みだった刈谷勇というキャラクターが出てこなくなり寂しかったのですが、やっと好きになれる新キャラが出てきました。
この番組、今年度になってまた楽しくなってきました。
もう、8年くらいは聴いてます。夫はもっと前から聴いていたようです。
一度イベントにも行きました。
名刺もいただきました♪安部きゅんの優しいのと、刈谷の無言の鋭い目力が忘れられません。

前の住所はFMが聴けなくて、聴けない期間がありました。今も入りにくい地域…
FM入らないなんてー😵
田舎です…。


やってみたらいい、トライ。
良い言葉だなと思います♪

みたらいい!
トぉラーーーーイ!!