バッグ。
かばん。

いろんな用途、素材、メーカーがありますよね。

私が好きなバッグのメーカーの中でも、吉田カバン、ポーターが好きです。

ヘッドポーターというものがあるのですが、この夏で終わるとのこと!
ネットショップで商品表示が無いので気になって問い合わせするとなんともう在庫もないんだって。えー!


で、今まで私が使ってきたポーターシリーズ。

⚫️サニー トート ブラウン
学生時代。一目惚れして買ったかも。

⚫️ヘッドポーター ボストン XS ブラック
雑誌で見て、電話で問い合わせして購入した記憶。そんなことしたのこれくらいかも。

⚫️タンゴブラック トート L
お店で一目惚れ。
肩に掛けられるの。
シンプルだけどかっちりしててペンポケットもありとっても便利!
本当によく働いてくれました。
重いけど。
記念のタグ付いてて限定って聞いて買ったけど、今も販売されています。
限定でなく何しゅうねんとか記念のもののようです。

⚫️ヘッドポーター リュック ネイビー ←今活躍中。
大きめリュック。
子どもが増える時に欲しくて。
まだ使いこなせてない。子どもをスリングする時は難しい。


学生時代一緒にいた友達には、カバンに高過ぎ!(お金かけすぎ)なんて言われたことも。


ポーターはカジュアルすぎるとか街に行けばたいてい売ってる誰でも持ってる感あるかもしれないけど、好きなのよねー。
しっかりしてる。いつでも頼れる感じ。

うーん、良いなあって思います。
タンカーの軽さ。
子どもがいるとバッグは軽い方がいい。

この本を読むと、作るの、職人さんが嫌がったくらい難しい生地なのですね。



今さらながらヘッドポーターの
ボストン 中くらいとトートが欲しくて。
もう在庫無いんですね…。
吉田カバンでも作ってくれないかなあ。
あのデザイン好きだなあ。

中古で買おうかなあ勇気いるなと思ってるところなんです。うーん。

↑今までお世話になったものなってるもの欲しいもの、ざっくり記憶で書きました。


みなさんはお気に入りのバッグ、ありますか??
何年経っても廃盤になっても好きなもの、ありますか?