聞き間違いってだれでもあるよね?昨日の社会の授業でリーマンショックを習いました。 先生が 「リーマンショックというのはリーマン・ブラザーズという銀行が破綻して・・・」 というふうに教えてくれたのはいいんですが わたしずっとピーマンショックに聞こえてたんです。 それを部活で話したら後輩にも笑われました☆彡 誰にでも聞き間違いって あるものだよね?