イベントバナー

 



ふらり本屋さんへ立ち寄った時に出会った本二冊‥



夫婦で即決した二冊を昨夜から読み始め、、


SNSは知らなかったのですが〝まるたび夫婦の休暇〟さんという国際機関にお勤めのご夫婦が世界各地を

飛び回る景色と情報が面白い!




エジプトのピラミッド‥いつか行こうとピン留めしていたホテルからの景色を見させてもらえたり

(ピラミッドを眺めながら過ごせるホテル)


大好きなクロアチア(ドゥブロゥニク)から2時間で

行けるモンテネグロの街並みはおとぎの国の世界&

コトル湾の美しさ‥!


写真から伝わってくるその街の良さや美しさはもちろんですが、まるたび夫婦さんの事細かな情報がネット社会の今でもこうやって本を買いたくなるきっかけの一つでした。


「やっぱり本っていいな〜」

「旅っていいな〜」とワクワクしながら読み進めています看板持ち気づき


もう一冊は〝地球の歩き方〟の世界のカレー図鑑!




101の国と地域のカレー&スパイス料理が紹介されているなんとも面白い一冊で、、


以前「スパイスカレーでも作ってみるのはどう?」と

何のきっかけか忘れましたがパートナーくんに提案したことがあり、そこからよりカレーに興味を持ったのがきっかけでこの本に出会ったのです。


カレーの歴史も知ると面白い!!


1人では多分出会わなかった本ですが‥笑

前に「好きな事、色、スタイルになりがちだけどたまに誰かに決めてもらうと新しい自分に出会えるきっかけになるね!」と友人と話していたことを思い出しました。

新しい視点もどんどん取り入れていかないと
凝り固まっちゃいそうなので、、笑

好きな旅話と新しいカレー話も取り入れて
いつかカレーの旅に出かけたくなる自分に出会おう!

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト


ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加