イベントバナー

 

 


最近(?というかここ数週間‥)


梅雨時期に入るとボサボサヘアもこれから気になるところですが、、、


2ヶ月間美容院に行けていないので

カラー(ブリーチ)している生え際が気になるし‥

40代に入って前以上に白髪が気になってきた‥無気力無気力無気力


美容師の友人からはお手入れ出来ているしエイジング毛も少ないよ‥と言ってはもらえていますが


そんなはずない!!昔より増えたから!という‥笑

自分自身のことは日々目に入ってきてしまうものですね泣き笑い


それもあり年々ヘアケアに力を入れるようになって‥

気付いたらヘアオイルやミルク、洗い流さないトリートメントがどんどんと増えていく。笑



最近は頭皮クレンジングオイルまで手を出していて笑



【ノーベル化学賞受賞成分】というワードに惹かれて

NALCというエイジングケアオイルもGET!




髪と頭皮のエイジングケアオイルなのでヘアオイルとしても使えるそうですが、ショップページで紹介されていた内容を見て頭皮クレンジング用に即ポチり!!



・ビタミンCの250倍の抗酸化力で頭皮環境を整える

・紫外線ダメージから毛髪を保護し、うる艶髪に

・枝毛、切れ毛を防ぎ、傷んだ髪を芯から補修


加齢による髪の変化は頭皮の酸化‥が原因かもしれないとかを見て週1〜2回のクレンジングをやるようになりましたアセアセ(炭酸シャンプーもそのために!)


(ちなみにショップページに【毛髪診断士おすすめの頭皮クレンジングのやり方】が載っていますウインク)


頭皮クレンジングをやった後の方がシャンプーの泡立ちも良くなるし、心なしかスッキリするので続けてみようと思います!


あとは春夏に入るとドライヤーの時間短縮をしたくなるので、、ヘアドライタオルも初GET!




さっそく洗濯後に使ってみたらふわっふわ!



タオルがビショビショにならないのに髪は早く乾くなんて‥何でもっと早く買わなかったんだろう!!泣き笑い

昔よりヘアケアに興味が出てきた理由は悲しい現実でしたが‥泣き笑い泣き笑い(サプリとかもそうですよね‥昔は
真剣に取り組んでいなかったな‥)

1日でも早く日々ケアをすれば‥と期待して、
40代を楽しもうと思います!(何宣言!?笑)



ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加
〈pr〉