イベントバナー

 


休日の話になりますが、、


昨日はずっと来てみたかった〝猫屋町ビルヂング〟へ







階によって楽しみ方の違ったコンテンツが楽しめる

商業施設!



一階は4店舗の飲食店が並ぶ食の場

二階はギャラリー、三階はコワーキングスペース、
そして五階には半屋外サウナと充実したコンテンツが魅力的な猫屋町ビルヂング気づき気づき

まずはランチに低温調理のトンカツが人気の〝つかんと〟をチョイス!



つかんと




Instagramで見て食べたかったカツ丼、、



低温調理でほんのり赤身の残ったヒレ肉が美しく

薄衣でサクッと軽い!!



卵とじライスが絶妙な味わいで


ここにオリーブオイルと甘口醤油(?)をかけて食べる

トンカツが最高でしたデレデレデレデレデレデレ

(ちなみにパートナーくんはロースカツ定食!こちらはご飯のおかわりが自由でした)


食後は2階で開催されていたsimonさんの個展を見に行き、、





広島で初の個展(6月16日まで。入場無料)



simonさんの世界観‥

先程まで食事をしてきたすぐ2階は別世界でした。


本当ならこのまま5階まで上がりお洒落なサ活も楽しみたい気持ちもありましたがまたのお楽しみにするとして。。


(ちなみにこんな素敵なサウナ!!)

画像引用


会員、非会員とあるそうです▼


一階に戻り、、



yaconeでスイーツ選び!!


ヤコネ






瀬戸内の旬の食材をふんだんに使用したクラフトアイスクリームは珈琲の他、ワインにも合う味わいになっているそうで、、


どちらかというと大人向き?!



ゴルゴンゾーラくるみハニー&ピスタチオを選んだら


ゴルゴンゾーラのアイスがものすごーく美味しかったです!(ほんと珈琲にもワインにも合う味気づき)


一つの場所で色々楽しめるってタイパいいですね!


目的が一つだったとしても、他の事にも興味が湧いてきたりしそうな‥楽しい時間でしたにっこり





ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加