このくらいの時期になると
「梅雨時‥やってはいけないNG家事5選」
「梅雨入り前にやっておいた方が良いこと」

のようなネット記事が目に入ってきて慌ててやることが多い時期。。笑

洗濯槽の掃除やお風呂のカビ取り(燻煙剤も)梅雨入り前からいつもより徹底して掃除をやっておいた方がいいそうで、今日みたいにカラッと天気の良い日を狙ってしっかり済ませておきました気づき

ファブリック系のアレルゲン対策は布団乾燥機にある〝ダニ退治モード〟でしっかりと。



ダイソンの布団専用ツールで吸い取り!



これで少しは対策になっているのか‥

ダニ取りマット(シート)やスプレーもやっぱり追加した方が良いんですかね?!(最近買ってなかったな不安)

梅雨時期に入ると洗濯槽の掃除もいつも以上に気をつけた方が良いとか‥(糸くずフィルターは洗濯のたびに掃除するのが1番良いそう!)

換気が出来る天気ならやっておいた方がいいとか‥
お風呂から出る前に50℃以上のお湯をかけて予防とか‥

実際忘れがちなことも多いので泣き笑い

今年は意識して取り組んでいこうと思います筋肉

​梅雨入り前掃除グッズ



ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加