書店で出会った一冊の本‥

気になりパラパラと読んでみると本の中のおばあさんと対話しているような気持ちで涙しそうになり

気付いたらレジに並んでいた私。。
(こういう出会いが書店の好きなところ!)


広島出身の103歳(もうすぐ104歳)の哲代おばあちゃん!


おばあちゃん本人は名言を伝えているつもりはないのだろうけど、、、


長う生きてきた集大成が今の自分です。

しょんぼりしよったら人生を否定したみたいになりますね。

心だけは柔らこうにして

おばあさんはいつもご機嫌よう過ごしていきたいです。なーんちゃって


長寿である哲代おばあちゃんのあったかい一言一言‥


ふとした時に発した言葉や表情が心に響いてきて


広島出身の私は広島弁だから尚更‥

すごく心に入ってきて自分の祖母のことを思い出しながら涙したり哲代おばあちゃんの明るさにクスッとしたり元気をもらえたり。。


あっという間に読み切りました。


チャーミングな笑顔とこれまでの人生経験から得てきた〝自分の心に言い聞かせている言葉たち〟全てが

じんわりと沁みてあたたかくなれる本で


これから先もきっと何度も読み返したくなる一冊なんだろうな‥と出会えてよかったです。


この本を手に取った時パートナーくんがふと

「◯◯(←私)のおばあちゃんも名言だらけだったよね」


読書しながら思い出も溢れ出て


しあわせな気持ちでいっぱい看板持ち飛び出すハート


私の人生の目標は自分の祖母のような人でありたい!

ですが、、(なーんちゃって!)←哲代おばあちゃんのマネ


哲代おばあちゃんにも同じような感情になるくらい‥


こんなチャーミングなおばあちゃんになれたらな!


変わらずお元気でいてくださいね。




ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加