イベントバナー

 


今日は母の還暦祝いで日本食を予約!




日本料理 つるま


個室のある和食を探していた時にクチコミの良さを

思い出して予約しておいたのですが


到着して早々予約をしておいてよかったとホッとした瞬間。。


(お祝いなので予約なしは考えていませんでしたが

「満席」と見るとホッとする‥ありません?笑)



無事個室に通していただき


還暦祝いのお食事会がスタート!



先付から瀬戸内産天然桜鯛の旨出汁



こちらの桜鯛、甘みと鯛の食感‥美味しかったな。

そんな序盤のタイミングで板前さんが「本日の土鍋ごはんは三次産のお米を使用して〜」と説明をしに来てくださり



釜炊きごはんが美味しいとのクチコミだったので

お米の説明を聞いて更に期待!!



椀物は春野菜のお吸い物


お造りは高知県産のマグロと瀬戸内の鯛



あと、アナゴの炙り刺しが小皿で登場したのですが



少しお塩がまぶしてあって炙りの香ばしさがたまりませんでした!やっぱり広島といえば穴子気づき気づき


それから瀬戸内黒アワビの柔らか煮



八寸には旬の食材の盛り合わせが竹籠に入ってお弁当のように登場!


(季節の?生花を添えてくださるおもてなし!)



稚鮎やホタルイカ、だし巻き卵、湯葉の蕗味噌焼きなど春らしさ満載の盛り合わせ!


食べ終わる頃には楽しみにしていた釜炊きごはん



広島県産のコシヒカリ!


釜戸炊きご飯で作られた証?お焦げがお煎餅のような香ばしさで美味しゅうございました!(上品な量ですが、おかわり自由なのでみんな2杯目までぺろりウインク笑)



水菓子は苺の淡雪とよもぎ(ういろう?)


食事も大体済んだ頃、、恥ずかしいのは承知のうえで「還暦祝いだもんね!」と渡した赤いちゃんちゃんこを着てもらい、、



恥ずかしいからNGとのことでめちゃくちゃぼかしてますが、笑


記念に載せておくとします飛び出すハート



我が母が60歳になったことに未だ現実味がありませんが、これからも健康一番に!!!


趣味を楽しみ笑顔溢れる日々にしてね!



いつまでも若い母は私の自慢ですにっこり飛び出すハート



ちなみにちゃんちゃんこはこちらを購入▼


ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加