日帰り旅とは思えないほどの‥大量にある写真整理に手こずりブログは明日?になりそうですが‥泣き笑い



1日外出していたというのに…

花粉症に苦しんでいない!!!

何が効いているのか全く分からないのも少し問題なのですが、、泣き笑い

今年はいつも以上に気をつけているからか

鼻が詰まるとか目が痒いとかくしゃみが止まらないとかが全く無し!!!(肌荒れは少しだけ出ましたアセアセ)



来年のためにも記録としてここに残したいので

もし花粉症に苦しんでいる方がいたら(どれが1番効いてるか分かりませんが笑)ご参考になればお願い



今年の花粉症対策で取り入れているものはこちら!



まずは〝べにふうき茶



今年になり「花粉症にはべにふうき」という存在を

知って毎日取り入れたお茶!粉末よりも茶葉の方が

良いとの噂を聞き、このお茶をリピート買いしています。




お次は生活の木でGETした〝エルダーフラワー



薄めて飲めるので思っているよりコスパの良いハーブコーディアル!爽やかなマスカット味みたいな飲みやすさで浮腫み対策にも良いのだとか?!




こちらは昨年から花粉症シーズンに取り入れている

じゃばらサプリ



じゃばらの飴やサプリを取り入れると良いと知って

昨年から取り入れているもの!



あとは腸活が大事だと‥〝シンバイオティクスEX


お値段がするので続けられるまで‥という感じですが、、泣き笑い

クチコミ通りの菌活サプリ!!


出来るだけ薬に頼らず‥と思っていた時にプロの方から教えていただいた〝小青竜湯〟という漢方!



出先にも持ち出している唯一の花粉対策グッズ!

(ということはもしかしたらこれが発揮しているのだろうか‥?!)


漢方への苦手意識があった私でしたが


ここのメーカーは顆粒ではなく粒なので味や匂いもそれほど気にならずサプリのような感覚でイケてしまうのが有難い漢方!



私みたいな顆粒苦手な方がいたらここのメーカーを
強くオススメします

あとは花粉シーズンの肌荒れが少しでも軽減されたら‥と願うばかりです泣き笑い拍手拍手


(こういう所も大切なのかな‥)▼


ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加