休日温泉旅2日目。。



2日目はお天気に恵まれて綺麗な大山を眺めながら


朝風呂を求めてOUランドへ!!



前日入りそびれた皆生温泉へ行ってきました。


こちらの温泉施設‥卵を持参すると温泉たまごを作ることが出来るそうで、、



・お持ち帰りになられる方13分

・その場で食べられる方15分


と、ご丁寧に目安が書いてありました。(持ち帰りの時間が短いのは余熱で固まるからだそう!)


近場の方はここで簡単に温泉たまごが作れる、食べられるなんて‥羨ましいですね!


お次は島根県に辿り着きランチはこちらのお店



花房



以前友人からおすすめしてもらっていた花房さん!


なんでもここのウニ丼が美味しいと人気だそうで

お値段も比較的リーズナブルとのクチコミ!





13時以降に向かったので人も少なくてゆっくり食べられそう〜と思っていましたが、たまたま少ないタイミングに入店しただけだったようで、その後即満席!


丼とお店の方にオススメしてもらった焼きイカを注文したのですが、、



イカは焼き場で焼いてくれるパフォーマンスあり!



(サザエも味付けなしのそのままが美味しいんだそう)



焼きたてのイカが登場した頃に丼も到着!



あっという間にテーブルが華やかになりました。



人気のウニ丼は友人のクチコミ通りミョウバンを使わない採れたて新鮮雲丹が登場


見た目で伝わるかな‥雲丹がこれでもかと入っていてウニ好きにはたまらないどんぶり気づき


〝みんなのおかあさん〟みたいな存在の店員さん達の活気ある営業スタイルがカッコ良く「これも美味しいよ!」と、


ついつい頼んだ焼きイカは言われた通り美味しかったですニコニコ



試食で食べたサクサクのわかめに砂糖がまぶしてあったお菓子が美味しくてお土産も気づき


腹ごなしに近くを散歩して。。





孤島に鳥居が見えたのですがこれは一体‥!?

花房とセットで訪れたかった日御崎神社





「日の本の昼を守る」伊勢神宮に対し

日御崎神社「日の本の夜を守る」とされる神社だそうで


こちらも友人から「是非行ってみて!」と教えてもらっていたスポット!



こちらの御砂守りが最強とのこと!!!


そこからまた移動して出雲大社にも行ってきました!

(気づけばパワースポット巡りにもなっておりました目がハート)




(眩しくてこんな写真しか記念写真がなかった‥笑)


出雲に来たということで出雲そばも食べたかったのですが、お腹はち切れそう‥ということで、笑




次に有名なおぜんざいを求めて甘右衛門





出雲大社がある島根県出雲は「ぜんざい発祥の地」

ということで、「ぜんざい 人気店」で調べて向かった甘右衛門!



神門通りで歩き疲れた時にピッタリな落ち着きのある和カフェ!



ぜんざいは焼きも選べたので焼き餅をチョイスしたのですが、、





御福さん入り!!

焼き餅のぜんざいにほっこりですにっこり


そしてソフトクリームはちょっと変わった見た目の‥



出雲巻きソフト!

〆に立ち寄り湯として湯村温泉へ行き




行き当たりばったりの温泉旅(&気づけばパワースポット巡りまで)だったのでありました!!


やっぱりこの季節の温泉は良いですねにっこり


またふらっと温泉旅に‥出かけよう!


【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト



ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加