イベントバナー

 



Yahooのトピックス欄で見つけやってみた2024年版〝スマホ避難シミュレーション〟!





一年に一度くらい?


Yahooのトピ欄に出てくる時は必ずシミュレーションをやってその流れで防災グッズの見直しをする。。

(こうやってきっかけを作ること‥大切ですね!)



過去ブログで探してみたら21年末から見直しが出来てなかった‥!?(一年ペースでやってたような)





ペットシートが使えると聞いた事があったので

そういう物から水なしで使えるもの、、


非常用のトイレセットや



同じくBOSの防臭袋など。



人気のBOS公式のトイレセットは予約販売になっていてなかなか手に入らないのですが、、


何かあった時のためにも‥予約で買っておこうと思います。(BOS公式トイレセットの予約ページが出て来ませんが、ショップページに飛ぶと予約購入リンクいけました)▼


ちなみにAmazonからの方が予約商品でも到着が早いっぽいです。

ちょこちょこチェックと買い直し(+足し)やっておくと少しだけ安心できるのと‥

見直しをしてみると生活必需品でまだ足りないものがあったり賞味期限切れだったりチーン

キャンプ道具があるのでどこか安心していた部分も
あるし‥

改めて防災グッズの見直しのきっかけがあって良かったなと思っております。。。!



こういう緊急用ホイッスルも1人1つ用意しておかないといけませんね!!!



ということでとりあえずドラッグストアで買えるものだけ買い足し!





備えあれば憂いなし!!!




ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加