本来朝にいただくものですが、、、

朝は時間に余裕がないので(^◇^;)

毎年夜に食べている七草粥!





今年も七草あるか数えるところから始まりました!


アク抜きに塩+米のとぎ汁(これが必要か分かりませんが〝すずな〟〝すずしろ〟用に一応)


余ったお餅一つを細かくして入れるのが我が家の

こだわりですにっこり



だいぶ回復しましたがまだ万全ではないので

七草粥を食べて胃腸を休めようと思いますにっこり


我が家で毎日使っている羽釜はこれです気づき⬇︎



ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加