旅の〆にお昼ご飯を食べて帰ろうと、、



ランチ営業の長いお店を探してレビューのよかった

マルトモ水産鮮魚市場〟へ気づき




土日祝日は中休みなく営業されているので

観光客にもありがたくお願い


14時半に到着しましたがそれでも5組待ちの人気店!



一番人気そうな「海鮮丼」や「海老フライ定食」も

気になりましたが(Instagramで調べたらこの2つがよく登場してきた)



お刺身定食を注文!



市場にある定食屋さんだけあって鮮度の高いお刺身が色々食べられて美味しい!


山帰りでお腹ぺこぺこの2人だったので単品で蟹クリームコロッケも追加!



この時間にはもう売り切れていましたが


定食の白飯を「鯛めし」に変更もできるそうです。

(+160円)


市場に併設されているレストランだけあって新鮮!

品数も豊富で美味しいランチタイムでした気づき


帰りに市場内にも寄って







お刺身はまさかの3パックで980円!



こんなに安くていいのでしょうかあんぐり飛び出すハート
(しかもお刺身が分厚い!)


移動時間を考えて購入は諦め、、


定食で出たあおさのお味噌汁が美味しかったので



こちらをお土産に気づき



帰り道、、アウトドアオアシス石鎚にあるモンベルに

寄り道!



石鎚山の麓ならではの演出?!リアル?!



店外に滝が流れているという!



アウトドアショップとマッチしていて素敵な空間でした!(あと、アウトレット品があるのも魅力)


と、今回キャンプ予定を急遽変更してノープランで

愛媛県に遊びに行き、リピート尽くしな旅‥




12月の忙しさを一瞬忘れられたことだし、笑


大掃除他‥がんばります筋肉



(今日大掃除進めながら気付いたのですが色々買い忘れてた‥悲しい)



ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加