愛媛での宿泊先は西条市まで足を運んで






エクストールイン西条にしました。


こちらのホテル‥フリードリンクが利用できるのですが、、



〝日本名水百選〟に選ばれているうちぬき水が飲める街!!!



お水はもちろん、うちぬき水を使って珈琲やお茶が

飲めることも嬉しいし、


客室の蛇口からも美味しいミネラルウォーターが飲めるという!




漫画コーナーあり、無料のマッサージルームあり!


・うちぬきのお湯が楽しめる大浴場

・アメニティ豊富

・朝食バイキング無料

・駅近(徒歩5分とかからず)


と、魅力たっぷりなホテルでなんたってお値段が安い!!!


大人2名で7000円あんぐり



客室は少しレトロさはありますが

(リニューアルされた方はプラス千円高くなりますが

写真で見るとこちらの部屋より広々していて綺麗。

ケチらずリニューアル部屋を選べば良かったか‥)


サービス&蛇口から美味しいお水が飲めることに

変わりはないのでリーズナブルに宿泊できて満足です。


食事はホテルから歩いてすぐの〝なごみ一献






実はホテルも食事もリピートで、、


(今回の愛媛旅はリピート尽くし)


「あのホテルに泊まるならここへ行こう!」と決めていたご飯屋さん!


事前に予約をして向かって良かったと、、



数年ぶりでしたが人気変わらず気づき



まずはお刺身とビールで乾杯!



一品ずつがリーズナブルなので色々食べられます。


一品料理のなかに「モチロンポー」という謎のメニューを見つけ、何か知らないまま試しに注文!



この丸っこい揚げもの‥小籠包の皮がお餅になっているそうで、中からスープがジュワッと。


めちゃくちゃ熱くてヤケド注意ですが美味しい!



他、白子ポン酢やはまぐり‥



ひげニンニクの天ぷら



パリパリ牛蒡は本気のパリパリ!!



伊予西条の地酒「石鎚 山田錦」を冷酒でいただきながら、、



▼もの凄く美味しかったです


リーズナブルで相変わらず美味しい〝なごみや一献〟さんでした気づき


翌朝、ホテルの朝食会場へ行き





和洋どちらも種類豊富で


産地直送!契約農家さんの野菜をたっぷり使ったおかず!



無料の朝食とは思えないラインナップでした気づき


チェックアウト後、〝うちぬき散歩コース〟へ行き



水飲み場を発見!





綺麗な水がいつでも飲めて


水道代がかからないなんて幸せな街だなー



▼凄くないですかあんぐり







水も街も綺麗でゆったりした時間が流れる西条でしたにっこり


▼美味しかっただし醤油はコレかな?!


▼お取り寄せしたことありますがこちらも西条で作られているのだとか!この冷凍玄米おにぎり美味しいですよー!



ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加