休日旅で向かった愛媛県‥

ランチは今治市のB級グルメを食べようと



地元の人にも愛されている町中華屋さん

重松飯店〟へ気づき




「お昼時は行列する」と知ってはいましたが

(駐車場まで並んでましたあんぐり)


数年前に食べた重松飯店が忘れられず



迷わず並び、、思っていたよりも回転が早くて

30分ほどで入店!


フル回転で焼いているのか



注文してすぐ登場した餃子


この餃子がまた美味しいんです!


そして

お目当ての焼豚玉子飯気づき気づき


ごはんの上に柔らかい焼豚と玉子が乗った今治のB級グルメ!!!

食べ方のコツもあるそうで



柔らかい焼豚と半熟の黄身を混ぜて食べる美味しさはもちろん、、


焼豚玉子飯専用のタレが美味しくて!


次に愛媛県に来た時は必ず買って帰ると決めていたので、重松オリジナルタレもお土産で購入して帰りましたニコニコ



▼お店によってタレの味も違うかもしれませんが

このタレがあるだけで簡単に本格的になるはず!?

(前に似せて作ってみたことがありますが全然違う

食べ物になった経験あり泣き笑い)




お次はパン屋さんを求めて1時間半移動して

(もう少しかかったような〜)


道の駅天空の郷さんさんにあるsansanパン工房へ






こちらも数年前に一度来ていたリピート店で、、



ここのチーズケーキと塩パンが安くて美味しかった

記憶があり、遠回りしてでも行きたかったスポット!





一つ90円の塩パンと



人気のアップルパイもGET!

1番お目当てだったチーズケーキは見当たらず
店員さんに聞いてみると、不定期でいつもあるものではない幻のチーズケーキだったことが数年たって判明しましてあんぐり

過去ブログを見てもらいたいのですが、、

あんなにぷるぷるな焼き立てチーズケーキ(それもかなりリーズナブル)なかなか食べられないから

また来るお楽しみとなりました気づき



それにしても相変わらず塩パン‥お値段以上に美味しかったな。(アップルパイもりんご沢山で満足度高め!)


旅行中の限られた食事なので新しいお店にも行ってみたい気持ちもありましたが、、


「あの味をもう一度食べたい!」と思っていたグルメが食べられるのもまた良いですよねニコニコ


それから砥部焼の窯元に行ったり(長くなるのでこちらはまた書かせてくださいお願い)


パートナーくんのビジネスシューズを求めて愛媛県で買い(広島でも良いはずが‥笑)



(ところでシューズキーパーってこんなにお手頃なんですね?!もっと早く買っておけばよかった)


そのまま高島屋巡りをしてフルーツジュースをGET!



土地勘がないので移動に時間がかかりましたが(^◇^;)


なんだかんだとスムーズに楽しめた今回の旅気づき


また書きます。


【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト


ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加