イベントバナー

 



誕生日は少し過ぎましたがお祝いにと

(何歳になっても嬉しいものですね。ありがとう)


最近気になっていた桂蘭をリクエストしてランチに

連れてきてもらいました気づき





こちらのお店‥「広島 中華」で検索して抜群にレビューが良かったお店で、、



昔からある北京料理のお店みたいですね!

(最近中華料理にハマりつつ、知らなかったお店が

沢山あって楽しいー!)


実は前に来た時に予約だけで満席‥入れず、、



何度かリベンジしようとして上手くいかず

ようやく、、ランチで辿り着けました気づき



ちなみに、


11時半に予約をして向かうとやはりオープン前から並んでいる人気店!


レビューにあるように昼夜共に予約必須のようです!


ランチは人気No. 1の〝プレミアムランチ〟!!





桂蘭の人気メニューを少しずつ食べられるランチで



手包み小籠包、海老蒸し餃子



油淋鶏、海老のチリソース



蟹レタス炒飯、スープ




棒棒鶏やザーサイなどの小鉢とデザートの胡麻団子


中華でよくある脂っこさがなくて上品な味付けで

何を食べても美味しかったです!


アラカルトの値段などをチェックしてみると

やはりランチはお得!!!またランチに行きたいお店でした気づき気づき


お次はカフェに移動して、、



21番地 CAFE




白島にある赤煉瓦色の建物に今年の5月からオープンした21番地カフェ!


元々は銀行として建てられた建物だそうです。





施設内にはコーヒースタンド、ギャラリー、インテリアショップもあるということで店内のインテリアも

まとまりがあってお洒落!






カフェラテのお供にケーキも注文してゆったりカフェタイム突入〜!






a.beのイチヂクガトーショコラが濃厚しっとりケーキで珈琲との相性抜群!


甘さ控えめ&オーガニックドライいちぢくが入っていて美味しかったですよー!


詳細貼っておきます▼





インテリアが素敵だからか落ち着けて


奥の部屋もこれまた素敵でした!





(会議室のような円卓でも照明が素敵だとガラッと変わって見えますね)


ちなみに2階はインテリアショップのSLAP MOBLERがあり北欧、ヨーロッパの家具がずらり!





予約制なので中の展示を見ることは出来ませんでしたが、素敵な家具を見るの‥楽しいですよね。参考になりますニコニコ



リースも可愛かった!


1ヶ月ぶりに母と弟に会えて楽しく美味しい時間でした!ありがとう飛び出すハート





ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加