周防大島から1時間くらいかけて徳山へ

〝よさこい祭り〟があると知って遊びに寄ってみました。





YOSAKOIぶち楽市民祭


活気のある演舞にこちらまでパワーをもらい気づき


お祭り中は歩行者天国になる徳山駅横のアーケード!



普段にはない歩行者天国はなんだかちょっと特別な

感じがしてつい歩きたくなりますよねデレデレ(無駄に歩いた!笑)




久しぶりによさこい祭りに出会えましたが

活気溢れる姿や小さな子供達が一生懸命踊っている姿はやっぱり胸熱ですね。


素敵なお祭りでしたニコニコ


皆さんずっと外に居たはずなのできっと寒かっただろうな、、しかし踊り子さんも観客も寒そうにしている人もいましたしダウンベストの人も数人見ましたが



がっつりダウン着てたの私だけだったな‥(^◇^;)


キャンプ帰りで冷えたままだったのかな‥DASH!



帰りに徳山駅近くにあった汁なし担々麺のお店へ!






広島の汁なし担々麺とは少し違った味わい?!(ネット調べだと正統派な広島式と書いてあるから広島かな‥)


久しぶりの汁なし担々麺美味しゅうございました!



ちなみに食べ方が分かりやすいように漫画が貼ってあったのですが、、



こちらのお店は麺に温玉を混ぜず、玉子につけて食べる食べ方がマストらしいです。(知らずにいつも通り混ぜちゃったので次回はお願い)


さて、そろそろ広島に帰るとします!!



(ところで、、


京都旅もキャンプネタもまだ少し残っていて

書き残したい気持ちでソワソワ泣き笑いまた書きます!!)




ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加