イベントバナー

 



休日キャンプの帰り道、、


お洒落な道の駅があるなーと寄り道!




道の駅よがんす白竜


ここの道の駅、、

白竜湖畔に建つ道の駅なのですが


薪窯焼きで焼くこだわりピッツァが食べられるレストランがあったり、、




田圃の番地を名乗った〝米とテロワールを味わう純米酒〟というお洒落な日本酒があったり、、





(酒粕も番地で分けてありました。)


番地分けがされていて気になったので調べてみると‥


テロワールを固定するため「単一の田んぼ」三原市大和町大草沖田(おきた)9241番地の田圃で原料米を自家栽培する。


テロワールとは、”風土の、土地の個性の”という意味があります。葡萄の品種とテロワールでワインの味わいが変わるなら、日本酒でも同じことが言えるはずだと考え、”米”と”テロワール”にこだわり、それらの違いを味わう価値観を育む「次世代の日本酒」造りに挑戦して生まれた新しい日本酒です。(引用)


気になる方はチェックしてみてください指差し



見たことがない道の駅を目指した道の駅とだけ

あってお洒落で面白い道の駅でしたびっくりマーク


と、日本酒も気になるところですが


キャンプ帰りのほてった私達にはこれが1番魅力的!



はと麦茶ってこんなに香ばしくて美味しいの?

アミノ酸やビタミンB2、鉄、カリウムが豊富でノンカフェイン!

美容や健康にも良いみたいなので、いつもの麦茶からはと麦茶に変えてみようかなと思ったくらい香ばしさがたまりませんでした気づき

(買うために調べてこの2つまで絞り込み指差し)
そこから車で走ること数分‥

無人販売所(みどりの町)を発見してこれまた寄り道!



無人のアウトドアブースがあり、








薪や松ぼっくり、木の皮などが破格で販売されておりましたあんぐりあんぐりあんぐり


店内に入ると野菜やお土産コーナーまであり




買ったもの、合計金額などを記入して


お金と一緒に「料金箱」へという流れ!




せっかくなので薪や野菜などを買って帰ったのですが


ほんっと安かった!



ブルーベリーが100円気づき気づき


白竜湖付近に行かれる機会があったらぜひ♡



【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト


ヤンクミ楽天ROOM☺︎楽天マラソン開催中です✨




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加