お久しぶりの手作りキンパ!!




参考にしているレシピはこちらです⬇︎




もう何回も作っているので作り方もしっかりインプット出来ていますが、料理系のyoutubeを見ながら料理を作るとはかどるのでついつい見てしまいます指差し



(あとやっぱり同じもの作ると尚更はかどりますね!)



いつもはソルソルソウルのごま油を使っていますが


今回ちょっと冒険して違う胡麻油をお取り寄せしてみました!




あのアンミカさんが大絶賛していた胡麻油!!!

香りがよくてソルソルと比べるとさらっとしてる?!



6本セットで到着!


美味しいので色んな料理に使ってしまいそうです飛び出すハート



ということで、焼き海苔に胡麻油とろく助の塩を馴染ませてひっくり返して、お米と具材を乗せていき


(食べた時に味を感じやすいように海苔の外側に味をつけると美味しいそうです!)




巻いて巻いて〜


気付けば何本も作っていました!(が、キンパだと

あっという間に無くなる。不思議!笑)




仕上げに〝ごま福堂〟の杵つき金ごまをふりかけて
完成です!



(美味し過ぎて何パックリピートしてるかわからない)


夕方前からキンパを仕込んでいたのですが

15時とか‥一番暑い時間帯ですねアセアセ


キッチン用に扇風機を買っておいてよかったと‥

夏本番になればなるほど実感しております滝汗気づき




そして我が家もとうとう、、エアコン作動させました!(今年はよくがんばりました拍手笑)







ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加