イベントバナー

 



おはようございます。


以前スパムおにぎりをスパム缶で作った時‥



うまくギュッと出来なくて崩れやすかったのが気になり、こんな便利なものを買ってみました!





スパム用のおにぎりメーカー


たまにしか使わないものを買うのもなーと躊躇したのもほんの少し‥


値段を見て、「そんな場所も取らないし!」と

あっさりと購入です!笑



今すぐ食べない分はラップ+ジップロックで冷蔵保存!(3日くらいイケるそうです。)


食べる分だけ焼いて照り焼きで味付けして



(砂糖大2、醤油大2、オイスターソース大1煮詰め)


と、ここで〝おにぎりメーカー〟登場!



ごはんを乗せた上からギュッと。

この手のものを使ったことがなかったので楽しい!笑





型から取り出すのも簡単で


あっという間に完成しました!






おむすびメーカーを使うとほんと崩れないですね。

お店のスパムおにぎりみたいに
しっかり握れた感あり!




夏に食べるスパムって特に美味しいですねデレデレデレデレデレデレ




残りのスパムもまたおにぎりにしようと思いますおにぎり



ヤンクミ楽天ROOM☺︎楽天マラソン開催中です✨




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加