昨日はルーフテントの枕やマットを天日干し!




今日は自宅の枕を洗濯!!!

と、こんな記事を見つけてハッとしたのですが



枕の洗濯は半年に1回が目安!


えっ、ヤバい。そんなに洗ってなかったアセアセ


我が家の枕はニトリのホテルスタイル(大判)を使っていて




この枕、、洗濯OKな枕なんです!!


大判な枕なので枕カバーは使わず

毎日洗えるようにバスタオルをカバー代わりにしていること‥が言い訳にはなりませんが、笑




⬇︎バスタオル(770円)



洗濯OKな枕でもそんなに頻繁に洗っていなかったので(^◇^;)


いつもの過炭酸ナトリウムでつけ置きしよう!と

洗面所でやってみたけども、、、





枕のサイズが明らかに大き過ぎて







空気を押し出しながらもみ洗いしたけど


さすがに無理があり、、笑




バスタブ作業に落ち着きましたニヤニヤ





枕を洗えてスッキリびっくりマーク


ホテルスタイルの枕は洗濯できるしふわふわで気持ちがよくて、キャンプで使っている枕も同じもので揃えていますが、、


最近肩楽ピローを使い出して自分の枕が少し高く感じる?!(違和感‥)


洗えてストレートネック対策も考えたら、、





やっぱり欲しいなー笑い泣き

(発売当初からずっと考えてる。。枕を新しくするのって何故か勇気いりますよね。ということでずっと

悩んでますアセアセ変えてみようかな?!)



ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加