イベントバナー

 


思い立ってソファカバーの洗濯をはじめ‥







ソファから外す(→そして入れる)この作業が1番面倒くさいですね、、(^◇^;)


バスタブに60度のお湯を溜めて(お風呂は48度までしか出来ないのでバケツに溜めて流しての繰り返し。ここもまた厄介!笑)






過炭酸ナトリウムを入れてつけ置きです。

30分のつけ置きで‥汚水💦!!!
(記録として残そうかと思いましたが自衛します笑)

その後洗って脱水して(傷むのが怖いので自力)乾かして、、時間はかかりますがあの汚水を見ると「やってよかった!」となりますね(⌒-⌒; )がんばった!


今までオキシなどを使っていましたが

オキシには過炭酸ナトリウム以外に〝界面活性剤〟など色々入っているみたいで(無いのもあるらしい)

シンプルに過炭酸ナトリウムだけでも良いのでは?と

値段もその方が安いし最近はこればかりデレデレ




シンプル一番!!!(そろそろ買わないと!)



と、バタバタと家事をやっていたらコードに引っかかって扇風機を倒し、、


暑いからすぐさま扇風機を直して付けたけど、、、




「あれ、真ん中にあるはずのカバーが無くなってる」

「ソファの下か?あっちまで飛んでったか‥?!」

どこだと探している時って意外と見つからない‥
あれって何故なんでしょう(^◇^;)?




結局テレビ台の後ろで発見!!



我が家の扇風機、、何年使ってるかな?

最近の扇風機ってスタイリッシュでかっこいいですよね!ちょっと憧れる。笑


理想はこんなタイプ欲しい‥♡⬇︎


3連タイプ使っている人いますか?

3連だと涼しさも3倍?!指差し飛び出すハート








ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加