気になっていた過炭酸ナトリウムをGET!




生乾き臭など梅雨時期は気をつけないといけないな‥


今年は柔軟剤で誤魔化さないぞ!と購入。



100均など何度か過炭酸ナトリウムを買ったことがありますが、そのなかでもこちらの口コミがよかった!そして100均より安い!






まずは60度のお湯で過炭酸ナトリウムを入れ溶かし
(水には溶けにくいので必ずお湯で溶かす)







クッションカバーをつけ置き

お次は通常の洗濯物の為、バケツに過炭酸ナトリウムを入れ溶かし、、





洗濯機に過炭酸ナトリウム湯を入れて+いつもの洗濯洗剤を入れて洗濯です!


30分くらい漬け込んだクッションカバー‥




ちょっとお見苦しいくらいの汚水ですが‥

(明かりをつけるとよく分かる⬇︎笑)




しっかり汚れが取れた証拠ということで不安びっくりマーク



届いて数日‥毎日使っていますが今まで追加してきたものの中で一番凄い気がする!!


毎回60度のお湯でというプチ面倒はありますが

その面倒を面倒と感じさせないくらい、、

とにかく臭わない!


洗濯槽の洗浄にもなるので「洗濯槽専用クリーナー」を買わなくてもこれ一つあれば洗濯+洗濯槽も綺麗になるという!

(使い始めの時に過炭酸ナトリウムで洗濯槽の洗浄をしておくことオススメします。洗濯槽のゴミ結構でますよー!我が家洗濯から始めてしまいやらかしました!笑)


なのでコスパも最強!!!

(洗濯槽クリーナー結構高いですもんね)

(あと、風呂釜の掃除などにも使えるそうです!)



今まで「柔軟剤使っているし、そんな気にならない!」と思っていましたが


梅雨時期の湿気、、濡れたタオルが臭くなるあれって‥「柔軟剤と雑菌臭が合わさってた臭いなのか‥」と答えが分かったような無気力無気力無気力


柔軟剤で誤魔化さない!

臭わない!!!




良いお品に出会えました飛び出すハート





ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加