休日キャンプで遊びに行った周防大島!

大島に行くと必ずといっていいほど寄り道する
「道の駅サザンセトとうわ」新店舗がたくさん出来てリニューアルされておりました気づき




4月21日からオープンしたチャレンジショップが

ずらりと!(ということは前まであった飲食店は大島に別店舗が出来たということなの‥かな?!)



まずはハワイアンタコスとタコライスが食べられる

B-3cafe〟でタコスをピック!






ベーグル&ランチのお店〝ma-lu(マール)




パン好きな元居酒屋店主がパンの通信教育で勉強したことがきっかけでベーグル作りにハマりお店をオープンされたそうで


ベーグルのラインナップはたしか4種類(〜5種類)

(12時半頃)





大島で70年以上の歴史があるお餅屋さんの川田餅のあんこを使った「あんことクリームチーズ」や


日替わりのキーマカレーチーズなど



スパムおにぎりも売ってあったのでお試しで一つGET!


早速ハワイアンタコスとスパムおにぎりを昼食に!




定番のタコスも美味しかったけど


えっ、待って!!


マールさんのスパムおにぎり美味し過ぎびっくりマーク




ハワイのお友達から教えてもらったというテリヤキ味のスパムおにぎりなのですが


照り焼きなのに味は濃くない!そしてスパムのしょっぱさもなくてめちゃくちゃ美味しくてデレデレ


スパムに味をつけているので、その代わり卵に下味はつけていないのだとか!?


卵はふわとろ〜スパムの味は絶妙〜!



食べたことはないけど、ハワイの家庭の味ってこんな感じなのかな‥と思いながら美味しくいただきましたにっこり


ベーグルはあんことクリームチーズを買ってみたのですが、モッチモチなベーグル!そして甘さ控えめな

あんこもまた美味し過ぎ!!!



あまりの美味しさに食べてすぐ買いに走ったけど

その間にスパムおにぎり完‥ガーン



諦められず翌日のキャンプ帰りに寄りましたが



オープン2時間くらいで売り切れたみたいで閉まってました。(たまたま外でマールの店主さんに会えて!次は絶対取り置きの連絡して行こう!!)


ということで、2日目は別のチャレンジショップから



地だこを使った〝島たこショウちゃん〟のたこ焼きと




塩焙煎コーヒーが楽しめる〝MINAPA COFFEE〟でアイスコーヒーをGET!

たこ焼きもアイスコーヒーも(塩焙煎!珍しい!)
美味しかったし

チャレンジショップが前以上にめちゃくちゃ魅力的な
道の駅とうわになってましたデレデレデレデレデレデレ飛び出すハート





ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加