お久しぶりの〝うえの〟

広島であなご飯と言えばの〝うえの〟

久しぶりに食べたくなり釜炊きあなごめしを求めて
広島三越店へ行ってきました!


宮島口にある本店は連日行列、、

さすがの人気店なのですが、三越地下にあるうえのが
意外と穴場で!(と言いながら、この写真後は満席でしたが‥)

基本的に並ばずに食べることが出来ます。


そして本店では2階の他人吉でしか食べることが出来ない(予約)〝釜炊きあなごめし御膳〟が予約なしで
食べられるんですよ!!!


と、釜炊きあなごめしが食べたかったのですが

炊き上がりから蒸らしまでカウンターでゆるりと待って食べる釜炊きは

コロナ禍の今、アクリルシートがあることで三越店では
休止中のようで‥断念


しかし、本店では常に行列が出来るうえの!


定番のあなごめしを並ばずに食べられるなんて!!

久しぶりにお弁当じゃないあなご飯を食べたなー
(個人的にはうえののお弁当が最高なのです🫶🏻)



「あなご飯ならうえの!!!」ですね。

ただ、やっぱり釜炊きあなごめしが食べたかった‥
(ほんと美味しかったんです。過去のブログを見て尚更食べたくなりました‥🤤笑)




ヤンクミ楽天ROOM☺︎


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数