バレンタインも近いということで

簡単お洒落な韓国スイーツ作りを!!



2023年上半期トレンド予想で一位になっていた
韓国スイーツの〝シアッインジョルミ〟


シアッインジョルミは韓国語。日本語に略すと

「シアッ」は種
「インジョルミ」はきな粉餅

なんだそうです。


早速お餅を食べやすいサイズにカットして


お餅はトースターで軽く焼いて(今回は焼いてしまいましたが、つきたての食感にする為、茹でた方が良かったかもしれません。。。)


日本版シアッインジョルミを作りたかったので

ブラウンシュガーの代わりに黒蜜を用意!



黒蜜にシナモンシュガーを混ぜてソースを作って

あとは焼いたお餅にきな粉をまぶして
ローストアーモンドやかぼちゃの種を飾って完成!!



一口サイズのお餅がころんっとしていて
見た目も100点◎

そこに黒蜜とシナモンシュガーのソースをかけて‥


黒蜜を使ったこともあるかもしれませんが
きな粉餅と‥どこか日本人にも馴染みのある韓国スイーツ〝シアッインジョルミ〟

もち米を使用した韓国の伝統的なスイーツは簡単なのに見た目もかわいくて何より美味しかったです☺️

たしかにこれはトレンド予想1位の味❤️




ヤンクミ楽天ROOM☺︎


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数