朝活とまではいきませんが

計画的に行動しようと午前中から気合いを入れて

オープン前に到着するように行ってきた本日のランチ。



やせうまだんご汁とおやつ日日花


大分県の郷土料理「だんご汁」を味わえるお店です。



11時オープンに合わせて向かいましたが(予約不可)

既にお客さんがちらほらと。。



名物のだんご汁も食べたい!欲を言えば大分グルメを色々と堪能したい!!と、


日日花定食を注文!

・とり天・だし巻き卵・サラダ・日替わりおかず・高菜
・きなこやせうま

そこにミニだんご汁が付いてくる定食!


オリジナルスープで煮込んだ手延べ麺(だんご)はつるっと。

定食に付いていたやせうまはだんご汁でいただくより
モチっとしていて。。



食事にもおやつにもなる「やせうま」って凄いですね!

お店の雰囲気もだんご汁(他料理)もナチュラルで
ホッと落ち着けるような空間で

13時から始まるおやつ(カフェタイム)では読書をしながらゆっくりした時間を楽しめそうな、、そんな雰囲気でした☺️

(あっ、ちなみに日日花のとり天が天ぷらなのに鶏肉が柔らかくて食べて驚きっ!!)


広島で大分グルメを楽しめるお店があるなんて!

昨年行った大分旅のことを思い出しながら〜
(ちなみにこの時初めて「やせうま」を食べまして!)


癒し系ランチのおかげか、、眠気がすごいです。笑



ヤンクミ楽天ROOM☺︎


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数