お久しぶりの地御前の海〜

地御前(じごぜん)といえばブランド牡蠣!!

「地御前産の牡蠣」は広島でも有名ブランドで
ぷりぷりっと大粒で美味しい!


いつもは大野の島田水産のかき小屋に行きますが

地御前にもかき小屋があることを知ってランチに行ってきました!


一月営業日をチェックして気付いたのですが、、



今年の営業は今日からだった(?)ようで、、、

「平日だからそんなにお客さん来ないかなと思ってたんよ!?」とお店のおかあさん。



急いで追加の炭の準備をしていたり、、

チャーミングな会話で楽しまさせてもらいました☺️


並ぶこと1時間弱‥ようやく店内へ



かき小屋は好きな調味料を持っていくことが出来るので、迷わずろく助のお塩を!



地御前牡蠣ということで大きめな牡蠣がゴロッと!
(ちなみに7つで1200円)



たまにしか焼き牡蠣を焼くことがないので

iPhoneのストップウォッチで計りながら!笑


慎重に焼いていくとパカっと!



ブランド牡蠣の焼き牡蠣!

これまたろく助のお塩で食べるのがたまらなく美味しくて!!!


(特にガーリック塩で食べるのが最高でした!)

ぷりっぷりの牡蠣!美味し過ぎて1人7個なんてあっという間

さすが地御前産の牡蠣です!


本当は牡蠣飯やカキフライも食べたかったですが
早い時間に売り切れてしまったようで、、残念。


焼き牡蠣だけではお腹が満たされず…



丸亀製麺で爆食いしたのでありました。笑

人気のろく助。今なら全種類在庫があったのでご報告☺️⬇︎



ヤンクミ楽天ROOM☺︎楽天マラソン開催中です✨


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数