今年一発目の外食はココと決めて!!
(北海道はノーカウント!笑)




祝日ということで和食ランチを予約して行ってきました。

昨年出会った板前まつもと

一品一品、丁寧で繊細な味にお昼から贅沢気分に
浸れるお店なんですよ!

(しかもランチコースの〝和心〟は品数も豊富で1760円!夜と比べるとやはりランチ価格に感謝感謝で👏🏻)





新年ということで、和心のコースが特別メニューになっておりました!




お刺身に添えてあった自家製のカラスミ‥


カラスミってこんなに美味しいの?!

炙った香ばしい香りと塩辛すぎないカラスミが最高過ぎてお昼からついお酒が進み(ほんとは日本酒飲みたかった!笑)


椀物のお出汁と柚子の香りも最高〜

だし巻き卵、西京焼き、昆布じめと共に、、、




羽釜で炊いたご飯が用意されるのですが

2杯目から大将の粋なはからいで美味しいおかずが
乗って登場するという素敵なサプライズ!!!
(だからきっと一杯目のご飯が少量なのかと)


飾りたての鰹節ごはん、、、(想像超えてきます)


〆の葛餅、、、


余韻に浸る食事といいますか、、もう全てが最高で
美味しかったなー🤤


まつもとは広島市内から少し離れた「可部」にあるので
車がないとなかなか不便なのですが、、、(⌒-⌒; )

それでもまた食べに行きたかった!

美味しい和食をお昼から味わえて幸せな祝日です☺️



ヤンクミ楽天ROOM☺︎


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数