三が日を過ぎるとお雑煮を食べられなくなる‥

食べられないと思うとまた食べたい!笑

今年は一回しか食べていないし‥と



4日の本日もお雑煮を堪能(淡路島風)

昨日のお雑煮は林の餅で買っておいた丸餅を入れて
作ったのですが(広島の老舗お餅屋さん)


昨年末買っておいた越後手のし餅でもお雑煮を食べてみたかったのもありまして。。

美味し過ぎてほんとあっという間に無くなってしまいそうで、、、(焼き餅最高です!)



お雑煮のために、グッと我慢してここまで残しておりました!!笑

これです⬇︎



焼いたお餅を鍋に入れて少し煮込んだお雑煮が好きなのですが、、、

手のし餅で作ると香ばしい香りとお餅の食感がほんと
最高で🤍


広島は丸餅が一般的なのですが

ここまで美味しかったら次のお正月もこの角餅‥お取り寄せしてしまいそうです🤤!!(お正月関係なく注文しそう!笑)


未だにお正月気分が半分抜けてない状態。。。笑



ヤンクミ楽天ROOM☺︎


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数