広島人あるあるかな?!

8月6日が近づくと子供の頃の平和学習を思い出したりして、、、

大人になると自分で行く選択をしないと原爆ドームや資料館にたどり着かないのだけど

年々、歳を重ねるごとに命の大切さや平和を願う気持ちが強くなってきたのか、毎年8月に入ると自然と平和公園に足を運ぶようになりました。



原爆投下から今年で77年

今年も黙祷しましょう。


1時間くらい平和公園にいたので、さすがに暑くて


原爆ドームすぐ横にあるカフェポンテへ



オーダーすると目の前で搾りたてのオレンジジュースを作ってくれるポンテ!



炎天下のなか1時間歩いていたのもあって

搾りたてのオレンジジュースでビタミン補給!
最高でした。

連日熱中症警戒アラートの通知が届きますね。
皆さんもくれぐれもお気をつけて🙏🏻




ヤンクミ楽天ROOM☺︎


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数